バイクで冬を乗り切れ!通勤バイカーが推す厳選防寒アイテム。

耐えて、耐えて、耐え続ける。 厳冬期のバイク乗車は修行なり。 真冬の凍てつく寒さのなか、バイクを乗車している人ならわかってくれるはずのバイクあるある。 顔面が痛い、手が開け締めできない、足の感覚なくなってきた、あぁ眠気が…

雨に怯むな!バイクが違えばバッグも違う。車種別の防水バッグおすすめ9選。

バイク乗りたるもの、防水バッグは必需アイテムである。 バイクに乗っている人のテンションを下げるモノ。それは雨。 梅雨、秋雨といった天気が予測しにくい雨季、夏場のわか雨や通り雨、そいてゲリラ豪雨といった突発的に発生する雨。…

通勤やツーリング、目的によって使い分けるバイク用バッグを選ぶコツ。

バイクに乗る目的に合わせた最適なバイク用バッグを選ぼう。 バイク乗りにとって誰もが経験する問題、それは荷物の運搬だ。バイクに乗らない人からは「電車でいいじゃん」「車でいいじゃん」と、ごもっともなアドバイスをいただくのです…

大切なバイクだからこそ保管方法にも拘ろう!環境別バイク保管アイテムおすすめ10選。

バイクの寿命は、あなたの保管方法でキマる。 この記事をご覧になられているのは、既にバイクを所有されている方、もしくはバイクを購入検討されている方だとおもいます。貴方の愛車(バイク)は日頃どのように保管されていますか?どの…

バイク用サイドバッグの装着方法「ツボのつぼ」

サイドバッグの装着って難しくないですか? バイク用バッグ御三家といわれるのが「タンクバッグ・シートバッグ・サイドバッグ」。なかでもバイクのシルエットが崩れにくく、荷物の容量もかせげるのがサイドバッグです。バイクのリアカウ…

ロックでバイクは守れるのか? 押さえておきたい盗難対策のススメ

2万4,304件 警視庁が発表している平成28年のオートバイ盗難件数です。宝くじよりも圧倒的に当選確率が高いバイクの盗難。残念ながらその多くが防犯対策をせずに被害にあってます。「まさか、自分のバイクが被害に・・・」と嘆く…

真の手ぶら派バイカー専用、その秘密は分離構造にあり。 愛車や身体に干渉しないタンクバッグ・ホルスターバッグ発売。

ビーズは同社自転車用品・バイク用品ブランド「DOPPELGANGER(R)(ドッペルギャンガー)」から、バックパックなどを背負いたくない“真の手ぶら派”バイカーのためのホルスターバッグとタンクバッグを4月3日に発売。独自…