ヘルメットがほしい!あなたにハマるバイク用ヘルメットの選び方。

バイクを乗車する上で、同時購入が必要となるヘルメット。いざ買おうと思うと、種類の多さや、何を基準に選んでいいかわからない!という人も多いのではないでしょうか。 この記事では、これからヘルメットを買おうと考えている人を対象…

乗り出すきっかけ1位はバイク漫画だった?バイク女子目線で選んだ人気の6作品をご紹介!

  こんにちは!ドッペルギャンガーサポート担当のちーどんです。 誰・・・っとなった方は是非「バイク女子がソロキャンプするときの注意点」を読んでくれると嬉しいです★ さて今回は、そもそもバイクに乗るって結構ハード…

バイクを洗車でピカピカにしよう。水あり洗車のやり方。

キレイなバイクは好きですか? 「キレイなバイクですね!新車ですか?」ガソリンスタンドのお兄さんから頂戴する嬉しいお言葉。バイクの購入から車検を2回受け、2万キロを超過していてる中古であっても、日頃からバイクを手入れしてい…

初心者必見。買う前に知っておきたい、ツーリング向きバイクと装備。

結論!!選ぶべきは「自分がカッコいいと思うバイク」。・・・・身も蓋もないですね。ドッペルギャンガーの独自調査では、実に51.7%の人がバイクをデザインで選んでいます。(2位は乗り方、3位がメーカー)なのでこれはもうブッチ…

ロックでバイクは守れるのか? 押さえておきたい盗難対策のススメ

2万4,304件 警視庁が発表している平成28年のオートバイ盗難件数です。宝くじよりも圧倒的に当選確率が高いバイクの盗難。残念ながらその多くが防犯対策をせずに被害にあってます。「まさか、自分のバイクが被害に・・・」と嘆く…

バイクでキャンプ!キャンプツーリングのアイテム完全網羅!!

さぁバイクでキャンプツーリングだ! 誰にも邪魔されず、自由気ままにソロキャンプ。 コロナ過における外遊びの需要拡大にともない、もはや定番になったアウトドアアクティビティ。キャンプ用品を車に詰め込んで、大人数でワイワイ楽し…

バイクで冬を乗り切れ!通勤バイカーが推す厳選防寒アイテム。

耐えて、耐えて、耐え続ける。 厳冬期のバイク乗車は修行なり。 真冬の凍てつく寒さのなか、バイクを乗車している人ならわかってくれるはずのバイクあるある。 顔面が痛い、手が開け締めできない、足の感覚なくなってきた、あぁ眠気が…