初心者必見。買う前に知っておきたい、ツーリング向きバイクと装備。

結論!!選ぶべきは「自分がカッコいいと思うバイク」。・・・・身も蓋もないですね。ドッペルギャンガーの独自調査では、実に51.7%の人がバイクをデザインで選んでいます。(2位は乗り方、3位がメーカー)なのでこれはもうブッチ…

ロックでバイクは守れるのか? 押さえておきたい盗難対策のススメ

2万4,304件 警視庁が発表している平成28年のオートバイ盗難件数です。宝くじよりも圧倒的に当選確率が高いバイクの盗難。残念ながらその多くが防犯対策をせずに被害にあってます。「まさか、自分のバイクが被害に・・・」と嘆く…

バイク用サイドバッグの装着方法「ツボのつぼ」

サイドバッグの装着って難しくないですか? バイク用バッグ御三家といわれるのが「タンクバッグ・シートバッグ・サイドバッグ」。なかでもバイクのシルエットが崩れにくく、荷物の容量もかせげるのがサイドバッグです。バイクのリアカウ…

自転車だけでは積みきれない!?運びたい人向けタイプ別おすすめサイクルトレーラー。

増えるほどに自転車の邪魔になる荷物。前カゴやキャリアに収まる量ならまだしも、お泊りありのツーリングや買い物など、自転車に積みきれない大荷物を運びたいときに活躍するのがサイクルトレーラーです。

あの「リク◯ン化」はやっぱり最強最速だった!?方法を完全公開。

「す◯い片付け」とか「スッキりな片付けグッズ特集」など収納術が大好きな日本人。筆者も多分にもれず、ごちゃごちゃとモノが散乱した部屋で月刊誌の収納術特集を読むのが秘かな楽しみです。 そんな片付かない私が「どうしてもスッキリ…

素敵ワインディングを探して。2+4で行く「6ホイール」のススメ!!

行楽シーズンになると遠出したくなるサイクリストの性。 白樺の立ち並ぶ高原の澄んだ空気や、潮騒をバックに走る海岸沿いの景色を思うだけでワクワクして、まだ走ったことのない道を探すのも楽しい時間です。 ところが、まだ走ったこと…

「いつかは」じゃない、今からできる室内保管のススメ!!

自転車好きにとって実に悩ましい問題。走る時間?メンテナンス?迫り来る物欲?そういった事もかなり問題ではありますが、もっと身近で日々悩ましい事があります。 それは「保管」です。 自転車はそもそも10kg前後はある金属の塊。…