ロックでバイクは守れるのか? 押さえておきたい盗難対策のススメ

2万4,304件 警視庁が発表している平成28年のオートバイ盗難件数です。宝くじよりも圧倒的に当選確率が高いバイクの盗難。残念ながらその多くが防犯対策をせずに被害にあってます。「まさか、自分のバイクが被害に・・・」と嘆く…

やっぱりスポーツバイクで通勤・通学したい!そんな「チャリ通」をサポートする厳選おすすめアイテムまとめ。

この記事は、こんな人におすすめです。 ・ロードバイクやクロスバイクで通勤・通学したい人 ・ロードバイクやクロスバイクに、キックスタンドやカゴを取り付けたい人 ・雨でも自転車に乗らないとだめな人

春雨と梅雨、台風そして秋雨。自転車乗りの雨対策グッズ 3選

全国的に雨が少ない冬が終わると、自転車乗りにとっての本格的なライディングシーズンがやってきます。 それと同時に悩まされることになるのが、花粉・虫・雨の御三家。 この中でも最強の敵が、所構わず突発的に襲ってくる「雨」じゃな…

今日からペットとチャリ通!ペットとの「自転車通院」を実現した画期的なキャリーバッグが登場。

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)は、3種の方法でバッグを持つことができ、自転車への積載機能をもつ「マルチユースペットキャリー Notte-Motte(ノッテ・モッテ)」を2月1日(木)から順次発売した。

心機一転。新年から始めたい自転車通勤を知る。

満員電車に揺られながら、ストレスと戦いの日々。 「電車で30分以上かかるのに、自転車だったらもっと大変なはず、朝からそんな体力ない、絶対無理。」 自転車通勤が精神的にも体力的にもよさそうと思っていながらあきらめていません…

高価なロードバイク・クロスバイクだからこそ見直したい、盗難予防とおすすめの自転車用ロック。

この記事は、こんな人におすすめです。 ・ママチャリからスポーツバイクに乗り換える予定の人 ・一時的にも、スポーツバイクを屋外に駐輪する予定の人 ・保管方法とロックの方法を見直したい人

一芸あります!光る以外の機能をもった自転車用LEDライトの最強ツートップ!

点灯・点滅あたりまえ。LEDライトの販売価格は下がる一方。 しかしそんな状況に真っ向から「機能性LEDライト」で挑む男たち(と書いてメーカー)がいます。 価格と明るさのコスパを最強と位置づけない、そんな日本のブランドがリ…

自転車カバーは何のため?! 4つのケース別おすすめサイクルカバー

ロードバイクからママチャリに至るまで、自転車の保管については誰もが一度は悩んだことあるんじゃないでしょうか? 買ったばかりのピカピカの自転車。最初は嬉しくてマメに磨いたり注油したりするものの、ココは日本。 幸いにして屋内…