室内保管で、愛車を盗難と劣化から守る!ガチロード乗りのためのおすすめディスプレイスタンドまとめ。

この記事は、こんな人におすすめです。 ・高価な自転車を、盗難や劣化から守りたい人。 ・自宅に駐輪スペースがなく、室内で自転車を保管したい人。 ・自転車を室内保管することに対して、同居人の理解を得たい人。

輪行袋のデファクト・スタンダード、DOPPELGANGERの輪行バッグラインナップ。

この記事は、こんな人におすすめです。 ・これから輪行を始めたいけど、どんな輪行袋を買えばいいかわからない ・どんな輪行袋があるのか、輪行袋の種類がしりたい ・電車・バス・飛行機など、輪行する方法が決まっている ・軽い、あ…

【完全保存版】初心者でもかんたん!ロードバイク・クロスバイク・折りたたみ自転車を輪行袋へ収納する方法

輪行とは 輪行とは 自転車乗りが電車、フェリー、旅客機などの公共交通機関を利用して自転車を運ぶことを”輪行(りんこう)”と呼びます。 輪行は公共交通機関の快適・低コストと、マイバイク移動のフレキシ…

素敵ワインディングを探して。2+4で行く「6ホイール」のススメ!!

行楽シーズンになると遠出したくなるサイクリストの性。 白樺の立ち並ぶ高原の澄んだ空気や、潮騒をバックに走る海岸沿いの景色を思うだけでワクワクして、まだ走ったことのない道を探すのも楽しい時間です。 ところが、まだ走ったこと…

「いつかは」じゃない、今からできる室内保管のススメ!!

自転車好きにとって実に悩ましい問題。走る時間?メンテナンス?迫り来る物欲?そういった事もかなり問題ではありますが、もっと身近で日々悩ましい事があります。 それは「保管」です。 自転車はそもそも10kg前後はある金属の塊。…