自転車にバナナを取り付けたい人にはこれ。バイシクルクラブさんで「サイクルマウントDFB344」紹介!

「バイシクルクラブ」さんにて、ドッペルギャンガー製品「マルチユースサイクルマウント DFB344」がとりあげられました。 ちょっと説明するのが難しいこの製品ですが、まずはこの製品をシリコンバンドにて自転車のフレームやステ…

【黒オレンジ】スニーカーブランド、スピングルムーヴから黒オレンジのスニーカー登場

半ば職業病という感じですが、「黒オレンジ」には敏感に反応してしまう今日このごろ。 そんな中、手作りスニーカーブランド「スピングルムーヴ」さんから「黒オレンジ」のスニーカーが発売されたそうです。 このモデル「SPM-101…

gearedさんにて、ドッペルギャンガー「モバイルサイクルトレーラーDCR-347」が紹介されました!

geardさんにて、ドッペルギャンガーの「モバイルサイクルトレーラー DCR-347」を取り上げていただきました。 自転車のシートポストにヒッチメンバーと取り付け、その後はワンタッチでパチンとトレーラーをはめ込むだけの簡…

「バイシクルクラブ」さんにて、ドッペルギャンガーのワイヤードU字ロック DKL323が紹介されました!

「バイシクルクラブ」さんにて、ドッペルギャンガー製品「ワイヤードU字ロック DKL323」を取り上げていただきました。 これはU字ロックとワイヤーロックを組み合わせたもので、自転車ツーキニストな製品開発担当者の考える「あ…

これは便利なLEDライト/ウインカー/ストップランプつきヘルメット。日本では「電波法」が障壁に

ギズモードさんで紹介されていた、「Lumos」のLEDヘルメット。 2015年にキックスターターで資金を募り、予定していた金額を見事達成したのち生産に移ったものだそうです。 今回ギズモードさんがその製品版を受領し、レビュ…

日経MJさんにて、ドッペルギャンガー サイクルトレーラー「DRC307」が紹介されました!

日経MJさんにて、ドッペルギャンガー製品「サイクルトレーラーDRC307」を取り上げていただきました。 その名の通り自転車につけるトレーラーですが、リアハブにジョイントを取り付け、そのジョイントをトレーラーをスナップピン…

「サドルを一番低い位置に下げて自転車に乗る」のが福井の高校生の間で流行中?

福井の高校生は「サドル低め」で自転車に乗っている、というニュースが「withnews」にて掲載されています。 これによると、「サドルを一番低い位置に下げて乗る」のが福井流、とのこと。 中高生の頃は意味不明な「ローカルトレ…